-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-05-02 20:00 | カテゴリ:はなこの日記
ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX、テクニカル分析
こんにちは、はなこです。

やっと暖かくなってきました

今年は、春なのに、肌寒い日が長かったような気がします。

地震や原発で気分が重かったせいもあり、余計に寒さが身に浸みました。

ですが、暖かくなってきて、今年のお正月に福袋で買ったチューリップの球根が、

大きく咲き始めました。ちょっと遅く植えたのですが、いつもと同じ時期に咲き始めました。

毎朝、赤、ピンク、黄色のチューリップを見ていますと、気分が明るくなってきました

やはり、お花は気持ちを癒してくれるのですね。

最近のトレードは、ドル円だけです。

ところが、これがなかなかうまくいかないのです。

やはり、入口、出口の、入口を間違えたようです。

仕方がないので、買いポジを抱えたまま、毎日、売りで入り、少し下がったら(20から30pips位)で、

決済し、合わせて、買いのポジを少しずつ決済して損失を減らしています。

これが、また厄介なのです。歯車が狂いだすと、何もかもうまくいかなくなってきました。

どこかで、リセットしようと思ったり、何とか乗り切っていこうと思ったりしながらのトレードです。

そこで今回、苦手な手書きチャートをつけることにしました

今頃になってという気もしますが、何事も遅いということはないと、自分を励ましています。

去年の忘年会にフャンクラブの仲間に教えてもらっていたのですが、怠け者の私はサボってばかりいました。

地震以前は、それなりに利益を出していたので、いつかはやらなければとのんびり構えていました。

今は、そういう訳にもいかず、改めてやる気が出てきた次第です。

今年はまだ半分以上あります。


12月に笑って忘年会を開けるように頑張ります








三京証券小バナー
カネツ記事用バナー
1.gifランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。"hachi5.gif
人気ブログランキングへ


拍手ボタンでコメントしていただけます!ぜひボタンを押してみてくださいネ!!
2011-04-14 20:00 | カテゴリ:はなこの日記
ジャンル:株式・投資・マネー テーマ:FX(外国為替証拠金取引)
20110408-5
こんにちは、はなこです。

今年も桜が満開です。桜並木を歩いていると、あの地震が起きたことを忘れてしまいそうです。

東日本の方々とは比べものになりませんが、我が家も被災しました。屋根の瓦や漆喰が落ち屋根に穴が開いています。

修理しようにも、あちこちで被災された家々があり材料が足りないので、ビニールで覆ったままの状態です。

家の中は、どの部屋もヒビが入り食器は勿論、テレビ、ステレオ、鏡など、いろいろなものが壊れました。

ですが、家族が怪我もしなかったのが、不幸中の幸いでした。

東日本の方々のご苦労をテレビで見ていて、いつも心が痛みます。

時間がかかると思いますが、被災された皆様が少しでもお元気になられることを心から願っています。

FXでは、大変な痛手を負いました。資金管理、資金管理と言いながら、今回のような下げには、

対応できなかった
自分の甘さが失敗の原因です。

YuKiKo先生の、ご本やDVDを、何度でも見直して、チャートを自分の物に

できるようにしていくつもりです。

今は、豪ドル、米ドルの両方とも高いのですが、米ドルを買っています

基軸通貨の米ドルと、豪ドルの差が開いているので、しばらくはドル円でトレードするつもりです。

ポジを長く持つのは怖いので、ある程度上がれば(30~50pips位)決済しています。

少しずつでも利益を出し、また元気を出して頑張っていこうと思います。

いつの日か、今回のことを笑って話せるように、これまで以上に慎重にトレード

していくつもりです。

トレーダー育成教材+DVDを見てチャートとお友達になって、

苦手な入り口、出口が解るようになりたいと思います。20110414

また一から出直しです。

明日も頑張ります。

YUKIKOから
人生どんなサプライズ的なことが起きても
あきらめず、明るく 前進 !!前進!!
お優しいhanako様必ず大勝利しますよ!









三京証券小バナー
カネツ記事用バナー
1.gifランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします。"hachi5.gif
人気ブログランキングへ


拍手ボタンでコメントしていただけます!ぜひボタンを押してみてくださいネ!!
